2014年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.28 (Sun)

おもてなし会

今日はモカもラヴも色々な人にお願いして一緒に走って頂きました。
ラヴは基本母以外と走るのが難しい犬なのですが
イタグレのりこちゃんママと上手に走れました。
モカは基本誰とでも走る事が出来るので色々な人にお願いしました。

ラヴはオープンを母と
    JP1とJP2をりこちゃんママと。
モカはオープンをみやびちゃんママと
    JP1をニケライくんママと
JP2をよもぎちゃんママと
動画はありませんが上手に走る事が出来ました。
皆ハンドラーがとても上手な方ばかりなので・・・・

母もラブラドールのニケちゃんを借りて走りました。
ニケちゃんは本当に人に合わせて走ってくれるので上手く走る事が出来ました。

[広告] VPS


ラヴとのオープンです

[広告] VPS
 

クリスマスの時に寒い中作ったものです
クリンランできた時に貰えた白菜とコーヒー豆を掲げながら皆で写真を撮りました。

image1_20150104150335efa.jpg

皆様のおかげで凄く楽しい一日となりました。
差し入れしてくださった皆様ご馳走様でした。


15:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.25 (Thu)

おもてなし会の打合せ

本当は今日アジリティーの練習日なのですが先生が具合悪いと言う事で
急遽中止になりました。
寒い日が続いていたから風邪を引いてしまったのですかね・・・・
すぐに治ると良いのですが・・・

なので集まって28日に行われおもてなし会の打合せをする事に成りました
ラヴモカはパピヨンのみやびちゃんと檻の中へ・・・
image12.jpg

今日はクリスマスなのでみやびちゃんママがクリスマスケーキを買ってきてくれました。

1224.jpg

私はこの場所をいただきました!

1225.jpg

これ、イチゴじゃないんですよ!
見た感じイチゴにチョコの顔が付いているみたいですよね
かといって蝋で出来ているのでもなく何と!何と!全部がチョコで出来ていたのです
すご~く可愛いくて食べるの勿体なかったけど食べちゃった~
美味しかった~~~~

ご馳走様でした。


14:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.23 (Tue)

神奈川北スーパードッグトレーナーズ

最低気温マイナス4度なんて聞くと凄く寒いのを想像するけど・・・
確かに寒いけどタープを張ったりしているとそんなでも無くなってしまい
普通で居られるのは慣れでしょうか??

今日はモカが先です
若い人でも何人かコースを迷っている人がいました。
70歳過ぎの母なら尚更です
[広告] VPS


次はラヴです
[広告] VPS


モカのAGです
[広告] VPS


ラヴのAGです
[広告] VPS




14:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.21 (Sun)

ジャパンドッグフェスティバル

1_2015010413545727e.jpg

何を目的でジャパンドッグフェスティバルへ行ってきたかと言うと
ペットシートとネズミのおもちゃを買いに行ってきました。

前に行ったとき(2年くらい前)はデオシートと言うペットシートが
700円で買えたので大量に買ってこようと車のトランクも空けて意気込んで行ったのに
ペットシートは売っていませんでした。

前に行った時よりもお店がかなり減っているな~・・・と思ったのは私だけでしょうか??

ドッグフードのサンプルを貰ってきました。

456.jpg

避妊手術はしていませんがモカが太りやすいと言ったらくれました。

今日買ったものです。

789.jpg

これは3個500円でした。
小さいので大型犬にしてみたら3個で一食分くらいです
123.jpg

我が家の犬には欠かせないものです。
一個1600円のを2割引きで買ってきました。
ブラシも硬すぎず柔らかすぎずで良いです

243.jpg

毎年クリスマス時期に撮ってい写真用の服です。
もちろん来年用です2着で約一万円位です

101_2015010413545812f.jpg

そして今日のメインネズミです

505.jpg

このおもちゃを使って今年も頑張るぞ~
13:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.19 (Fri)

エクストラバージンオイル

この時期になると悩まされるのがラヴの乾燥肌
人間だってカサカサ肌になれば痒くなるんだから
犬も同じだろうと思っている私。

ただ人間は肌にクリームを塗ればいいけど
犬は毛があるからリンスを変えたりスプレーを変えたりと
色々してみましたがあまり効果がありませんでした。

ラヴの乾燥は酷くブラッシングをしているとフケの様に皮が・・・・
お腹もこんな感じです

image1_20141219124150482.jpg

エクストラバージンオイルをティースプーン1杯与えれば良いと聞き
実際に与えてみました。

ブラッシングの時のフケの様な皮は減りお腹もこんな感じです。

image2_201412191241518ef.jpg

黒いお腹のシミがある所なので場所は一緒です。

全くカサカサにならなくなったとはなりませんが
リンスやスプレーを変えるより効果がありました。
一週間でこんな感じですから・・・

12:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
