2013年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.21 (Sat)

ST連合・・・病み上がりだけど・・・

木曜日の朝嘔吐して病院へ連れて行って帰ってきたら
何事もなかったように食事をしたラヴ

でもその夜にはまた嘔吐して昼間食べたものが全部出てきた感じ

金曜日は朝ご飯は全く食べず心配していたけど夜ご飯は普通にたべました

そして今日の朝も普通にご飯を食べてくれたし元気も普通にあるので競技会へ。

今日も一度です。
最近のモカは脱走、暴走が無くなってきたので少し期待です

しかも今日はJPからだし

モカのJPからです
テンションも悪くはありません。
[広告] VPS


脱走、暴走無しのクリンランです(^^♪

次はラヴのJPです
スタートで座らせる位置が悪かった
[広告] VPS


スルーの後にフロントの予定がエアプレーン・・・
ラヴはトンネルに入ってしまって失格です。

でももっとテンションが低いかと思っていたらあまりにも元気で
その事にビックリ

次はモカのAGです
これも脱走、暴走しなかったんです。
前回ダメだったシーソーもちゃんと出来ました。
[広告] VPS

タイムが47秒で見事クリンランと思って喜んでいた私
なんと標準タイムが46秒で一秒のタイム減点
随分と標準タイムが短いこと・・・・

でもクリンラン出来る日は近そうです。・・・であって欲しい・・・

ラヴのAGです
本当に病み上がりなのか・・・・????
スピードがあっていいけどやっぱりAのタッチは練習の様にキレイに出来ていない
[広告] VPS

ラヴも見事にクリンランです。

今日の結果は
55頭中ラヴはJPは失格
       AGは4席で白いロゼットをもらいました

    モカはJPは8席
       AGは9席でした。

元気だったのにまた夜に嘔吐したラヴ
相変わらず下痢はなくて嘔吐だけだけど
食欲はあるからまた少し様子を見ることに。
でもちょっと心配です


    
15:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.19 (Thu)

嘔吐

夜まで凄く元気で食欲旺盛だったラヴ

朝4時くらいに何だかゲホゲホ聞こえるので見てみると
夜食べたものを吐いていました。

少し時間が経ってからおやつをあげてみると
全く食べたくないみたいで顔を横に向けてしまう。

そしたらまた少ししてから吐いたんだけど
食べ物が全く入っていないので吐いたのは胃酸。

だけど胃酸の色はピンク色になっていて赤い血がポツポツと混じっている

これには驚いて朝一番で病院で診てもらうことに・・・・・・

とりあえずはお腹を触診してもらって、心臓の音、お腹の音を聞いてもらっても
大丈夫そうだったので薬をもらって帰る事に。

ついでにモカの背中にできていたオデキのようなのを針でとってもらって
検査に回してもらうことにしました。
その時にステロイドを打ったので今日は激しい運動をしてはいけないとの事
検査結果は2週間後です

今日はモカのアジリティーの練習日だったけど小雨が降っていたのと
ラヴは体調悪いしモカはステロイドを打ったので運動は控えるように言われたのとで
キャンセルをしました。

ラヴは家に帰ってきてから朝食べなかったご飯をペロリと食べたのですが
夕方にまた全部吐いてしまいました。

夜は消化の良いご飯と言う事でサンプルをもらったのですが豚が入っていたので
ラヴはダメだと思い納豆ごはんにしてあげました。
食欲はあるようなので良かった・・・・・

その後は吐くことはありませんでした。

何だか目の周りの少し赤く腫れていたので目薬ももらいました。

胃を保護してくれる薬です
ご飯を食べる前に飲ませます

1_20131220140400c26.jpg

吐き気止めです
ご飯に混ぜて食べさせます

image_20131220140404ae7.jpg

目薬です

2_20131220140402ef9.jpg

モカと同じものを食べていてなぜラヴだけこうなったのかわかりませんが
考えると一つだけ・・・・・・お留守番が原因なのかな・・・・・????と・・・・
わかりませんが・・・・・
13:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.12 (Thu)

今日の練習

今日はラヴの練習日です

今日のAGコースです
[広告] VPS


今日のJPコースです
[広告] VPS
11:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.08 (Sun)

撮影会

この写真を撮ると一年もあと少しと毎年思います。
毎年ドッグイベントクラブの木田さんに撮ってもらっている年賀状用の写真です

トリミングを終えてららぽー豊洲まで行ってきました。
自宅からはかなり離れているけど日にちが今日しかなく・・・でした。
夕方4時にトリミングが終わり6時半から撮影だから余裕だなっ!
なんて思っていたら渋滞にはまり着いたのは15分前でギリギリになってしまいました。
本当に間に合って良かった

まずは着物からの写真です
今年はお揃いの着物です

IMG_4472.jpg

モカちゃん・・・・中身は入っていませんよ・・・

IMG_4475.jpg

ねっラヴ!
美味そう~って下を出しているけど・・・

IMG_4481.jpg

こんな表情を撮ってくれるのも木田さんならではです。

IMG_4501.jpg

IMG_4493.jpg

そして年賀状にするのはこの写真に決めました。

IMG_4490.jpg


次はドレスの写真です

ドレスは母の手作りネックレスは私の手作りです
毎年写真の中から一枚A2のパネルでお願いしているのですが
今年はこの写真をパネルにしてもらう事にしました

IMG_4534.jpg

IMG_4507.jpg

IMG_4521.jpg

IMG_4514.jpg

そしてクリスマスバージョンです
ラヴがよくこの小さい所へ嫌がらずに入ったな・・・

IMG_4540.jpg

IMG_4546.jpg

IMG_4554.jpg






14:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.05 (Thu)

シーソー

日曜日の大会で3回の拒絶で失格になってしまったシーソー

今日はモカの練習日だからシーソーの練習ができるから丁度良かった。

教室について直ぐにリードをつけて低いシーソーに乗せると普通に
嫌がることなく上がった・・・
ウォークにも上がらせてみたけどやっぱり何事もなかったように
普通に上がっていきました。

・・・・じゃー何で大会で上がってくれなかったのさっ

そして練習の時間になり走ってみると・・・
[広告] VPS


コースで走ると拒否するかな~なんて思っていたけど
やっぱり普通に上がっていきました。

先生がシーソーだけもう一度と言ってくださったのでやってみると
やっぱり普通にやっていました。
[広告] VPS


もう一つ違うコースです
[広告] VPS


続きです
[広告] VPS


シーソーやウォークをやらなかったどうしようと
かなり心配していたけど本当にやってくれてよかった・・・



21:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
