2013年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.23 (Sat)

JKC東京ブロックAG競技会

天気は
それだけでもラッキーだな~と思ってしまう競技会

心配なのはやっぱりモカの足
20日にマッサージへ行ってきて、腰と膝周りを集中的にやってもらいました
21日はモカの練習日だったのをラヴが代行して22日は写真の撮影と
今日の大会まで運動は全くせず安静にしていました。

それで心配になるのが大会でのうっぷん晴らし
最初の競技で楽しくなっちゃった~~がお決まりのコースです
だから願わくばJPからの競技であって欲しい・・・・

なのに・・・・今日はAGが先でした
それを聞いた瞬間またモカの2度への昇格は無くなったな~と思った瞬間でもありました。

そして予想が的中してしまった楽しくなっちゃった~のAG1です
その後楽しく成り過ぎて場外へ行ってしまい同じ教室の人に捕獲されました
[広告] VPS


捕獲してくださった方有難うございましたm(__)m

次はラヴです
スタートの位置についても何だか落ち着きがなく変
先生が私の隣で見ていてコラッと声をかけると一瞬こっちを向きます
(ちなみにビデオに入っている女の人の声などは私の声ではありません)
[広告] VPS


結局Aを下りた後のトンネルを逆から入ってしまい失格
最後まで集中力は無く同じ失格でもダメな失格となりました

TEAタイムも全く無くすぐにJPの検分が始まりました
今回のJPのコースで難しいのはスルーに入る所だそうです
(先生が言っていました)
まずはモカから。さっきうっぷん晴らしはしたので
今回は普通に走ってくれると思います
[広告] VPS


トンネルを逆から入ってしまい失格に成りましたがスルーも上手に入れているし
その他は良かったと思います。失格でも良い失格だと思います

モカは今日一日足をケンケンする事もなく無事に終わりした。
良かった。

ここまで失格が3つ
次のラヴも失格したら撃沈してお昼を食べ撃沈してタープをしまって
撃沈して帰るようになってしまう


次はラヴです
さっきのモカのトンネルの失敗もラヴでもしないようにトンネルの前で名前を呼ぶ事に。
そして何よりも集中力が大事。
ちょっとラヴには暑かったので水を体に掛けていざ出陣
[広告] VPS


スルーも上手に入れてタイムもかなり良い感じ
これならば3席までには入っているだろうな~と思っていたら見事1席をとる事ができました

沢山のお友達に断トツに速かったもんね~と言われちょっと嬉しかった

念願のブルーリボンです

ブルーリボン

そして表彰式の写真

表彰台1










12:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.14 (Thu)

また右後ろ足が・・・・

ドッグランで右後ろ足をけがしてから一週間以上経ち
ケンケンもしなくなったのでアジリティーの練習へ行ってきました。

本当はWOOFのプールに行く予定だったけど温室と言っても
寒がりなので天気が悪いと泳ぎそうもないので急遽練習を入れました

足は痛がる様子もなく一生懸命練習していました
こんな感じに・・・
ウォークから。
[広告] VPS


シーソーも・・・
[広告] VPS


次のちょっとした練習も・・・
[広告] VPS


でも、次に張り切ってスルーへ行ったらスルーの最初の方でケンケンをしています
すぐに戻っていますが・・・・ちょっと心配です
[広告] VPS


前もスルーをやっている時にキャンッと鳴いてケンケンしていたし
今回もスルーでケンケンしています
スルーもゆっくりトコトコならば良いけどちょっと元気があってスピードがある
ポンポンとリズム的に跳ぶようなスルーだと痛みが出る様です
15:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.10 (Sun)

埼玉北DO!AG競技会とその後

今日の気温が20度を超えると言う事で水を沢山持って会場へ

でも・・・・そんなに暖かくない・・・と言うか逆にちょっと寒い
天気予報を見て薄着で来ていた人が大半だったと思います

今日は2度が最初で1度は午後から・・・
午後は暑くなるし待ち時間は長いしラヴは全く駄目だろうな~という感じ
チンタラ歩いている姿が想像できる
でもラヴは消化試合なので失格になろうがタイム原点に成ろうが
全く問題はないけど気になるのはモカの足・・・
今日も痛み止めを一応飲ませての出場
テンションが物凄く高くとても元気・・・つーか元気過ぎて困る
競技になったら楽しくなっちゃった~と走りまわりそうで・・・
JPからならば良かったのに今日はAGからだからそれも困りの一つ。

競技会が終わったら3日に行く予定だったヒーリングに行こうと思っていたけど
午後からの競技なので今日は無理そうだな・・・・

まずはラヴのAGから
[広告] VPS


何だか待ち時間が長かった割に楽しそうに走っている感じ。
失格になったけどラヴだからいいや。

ラヴが終わりしばらくしたら何だか風が出てきたな~と思っていたら
どんどん風が酷くなってきて周りなんか見えやしない
こんな感じに
[広告] VPS

しかもバーやレンガは倒れだすしタープは吹っ飛びそうになっているしで競技どころではなく
一時競技を中断し皆タープを片付けに。

皆の顔も砂でまっ黒というか真っ白。
我が家のテントはルモンド皆さんが手伝ってくださったおかげで早く畳む事ができ
本当に助かりました。
手伝ってくださった皆さま本当にありがとうございました。m(__)m

車もちょっとドアを開けただけですぐに砂が入ってきて一瞬のうちに真っ白
結局この砂嵐は長引くと言う事で競技会は中止に成りました。

最近ちょっと元気が出てきていたモカだったので走りが見れなくて残念でした。

・・・という事で早く競技会が終わったのでヒーリングに行ってきました。

前回かなり当たっていると言うか信用出来たので今回モカがあまりにも元気がない日が続いた事を
何でなのか知りたく申し込みました。
今回はプチセッションは無くフルセッションしかなかったので8千円でした

今回は・・・・・結果を言えばあまり良くなかったと言うのが率直な意見です。
そう、8千円出したけど得られるものがなかったのです
モカの首輪が水色だったのと顔からしてキツそうだから男の子に見えたのか
ボクは・・・とかボクが・・・・
とか男気があるとか・・・・・耐えられなく女の子ですけどと言ってしまった私ですが
その時の答えの切り替えも早くちょっと信用ならないと思ってしまった。

モカは右足が痛くて痛み止めを飲んでいたんだけど右足の事は一切言われず
ジャンプするから(バーを跳ぶのに)前足が疲れやすいから
マッサージをしてもらうと良いですよ・・・と・・・
マッサージは定期的にやってもらっているので(3日前にやってもらったばかり)
その事にも疑問を抱いてしまった。

前回は凄く良いと思ったけど今回はヒーリング力が無くなったのかしら??と思う感じでした。
多分2度と行く事はないでしょう・・・



14:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.03 (Sun)

本当は今日ヒーリングに行く予定だったんだけど
3日はひな祭りだからかな・・・
2組しか集まらず中止になってしまいました。
10日は行うそうです。
なので10日に行ってきます。と言いたいけど10日はJKCの埼玉DOなので
早く終わったら帰りに寄ってこようと思っています。

昨日は天気も良かったし平塚のドッグランでもと思い行ったら
モカの足を母が踏んでしまって痛かったのか片足をちょくちょく上げていたので
大事をとってすぐに帰ってきました。

今日の朝も時々後ろの右足を上げる感じがあったので病院へ薬を貰い事に行きました。
怪我はそんなに大した事はなく痛み止めで数日様子を見ることになりました。

image.jpg





11:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
