2012年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.29 (Sat)

神奈川ブロックアジリティー競技会

先週のOPDESとは違って本当にいい天気

会う人会う人と今日は天気でよかったですね~
この前のOPDESは大変でしたよね~の会話
だけど・・・・今日は暑すぎる!!!
雨だとグランドがグシャグシャのイメージがあるから
晴れの方がいいと思っていたけど、こんなに草が生えているならば
雨の方が涼しくて良かった・・・・わがままですけどね・・・

今日はラヴが2度、モカが1度の出走予定です
とにかく掛け持ちだと検分があっちに行ったりこっちに行ったりで忙しい
1度のJPの検分をしたらすぐに2度のAGの検分へ行き
モカの出走順番が19番と早かったので戻ってきたら
今度はJP1の本番・・・・・と本当に大忙し

しかも今日に限ってモカが全くウ〇チをしなかったのでずっと
バタバタ大忙し状態でした
モカはウ〇チをしないと競技中興奮して走りまわってしまうので
ウ〇チをさせようと尻を叩いたり突いたりしたけど出ない
そうこうしているうちにモカのテンションは最高にダウン
1歩歩く事も拒否するくらいひねくれてしまった・・・・

結局出ないままJP1
走ってくれないと思っていたら結構速く走ってくれた・・・けど・・・
コースを間違えてしまいました。
シュートが入るか見たかったので満足
[広告] VPS


そして失格してしまったけどそんなのに落ち込んでいる暇もなく
今度はAG2
走ってくれると思っていたラヴはこの暑さに負けたらしい・・・
ノロノロ走っているし、集中力はないしで散々でした
見るのも疲れるので載せません

次はモカのAG1
スピードはあるけどウォークを飛んでしまった
その後Aに行かなければならないのにシーソーに上ってしまい失格
[広告] VPS


モカのAGが終わった後Dリンクでもう、JP2が始まっているとの事
??????検分していないけど・・・・????
どうやらモカの検分が終わった後すぐにJP2の検分をやっていた??
いつやっていたのか全く分からず結局検分をしないでぶっつけ本番
コースを間違えている人も多く母には悪いけど間違えるだろうな~と・・・・
ラヴはまたまた、テンションは低いけどAGの時よりはいいのでUPします
[広告] VPS


何だか今日は暑さといいリンクが4つもあって凄くタープから遠かったのといい
すべてがついていなかったな・・・・・
やっぱり掛け持ちをすると物凄く体も気持ちも疲れるので
モカが2度に上がるまでラヴは1度でやることにしました。

・・・・・・疲れた~・・・・・・・
14:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.23 (Sun)

OPDES

朝から凄い 
前日天気予報で大雨注意報が出てるのを見てあのグランドの
グチャグチャな事を思ったら鳥肌がたった
でも、真冬ではないのでラヴモカを水でジャブジャブ洗えるだけ
まだ、いいかな・・・・と思い・・・・

埼玉に着くと雨は天気予報通り降っていたけど
一つだけ違う事が・・・・
そう、グランドには(通り道は凄かったけど)草が生えていたから
グチャグチャじゃなくとてもいい感じ。

今日の出走予定はラヴがAG1
           AG2
        モカがJP1
           AG1

まずはモカのJP1からです
スルーが上手く出来なくて失敗1がついてしまいましたが
雨の割にテンションも良く走ってくれました。
[広告] VPS


ちなみにこの動画、私の手ぶれが酷いのではなく
ラヴが私の膝の上で暴れていた事による手ぶれです

次はモカのAG1
スルーをまっすぐ入れようとちょっと母がずれたので
曲がると思ったようです。
戻ってきてスルーに入りました。
シーソーが落ちなくて恐怖を感じてしまったらしく
途中で降りてしまいました
[広告] VPS


この後チッコをしてしまったので失格です
チッコをしてしまった事に

次はラヴのAG1
待っている時にすでにずぶ濡れのラヴは
寒さで震えてタオルに包まれて母に抱っこされていました
半分目を閉じてブルブル震えていたので
こりゃーテンションが低いぞ・・と思っていたら
そんな事はなく良いテンション・・・だけど・・・
相変わらずスタートでじっとしていられないラヴ

ニオイフェチなのでバーのニオイを確認。
毎度の事なのでバーを落とさないのは分かっているけど
なぜそんなにバーのニオイが気になるのか?????
[広告] VPS


スルーで逆戻りしてしまったので失格です


次はAG2
これもまずニオイから。
いつもならトンネルと言えば入っていくのにもたついたらしい・・・
トンネルで拒絶1回 スルーで拒絶2回で失格に成ってしまいました。
[広告] VPS


あまり良い結果では無かったけど雨でもこんなに元気なんだ・・・
最近モカがちょっとずつアジリティーを
好きになって来ているのかな?って感じです
膝が少し心配だけど楽しみです。

そうそう、モカがJP1で3席を取る事が出来ました。
OPDESで初メダルです
取れると思っていなかったので・・・すごい雨だったし・・・・
写真はありません
なので家で一応撮りました
家に帰ってきてシャンプーしたばかりなのにラヴとボールの取り合いで
遊んでいたので毛がグシャグシャ・・・・チッ

DSCF2551.jpg





09:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.21 (Fri)

今日の練習

4時からアジの教室に行ってきました。
今日のコース

まずはモカから。
[広告] VPS


次はラヴ
[広告] VPS


続き
[広告] VPS


シュートが苦手なモカ
ラヴと一緒にやってみました
すごく楽しそう・・・・
[広告] VPS


次は一人で・・・
いつもはのんびり入っていくシュートも
結構勢い良く入っていっています。
[広告] VPS



09:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.13 (Thu)

練習日

今日はラヴの練習日です。
最近のラヴはまぁまぁ一生懸命やってくれるので
ちょっとホッとしています

夕方5時からの練習ですが日が沈むのが早くなりましたね~
少しずつ秋が近付いてきているな~と実感します。

今日のAGコースです
[広告] VPS


もう一つ。
[広告] VPS


暗くて動画はありませんがこの後ラヴはJPの練習もちゃんとやりました。

この後モカは苦手なシュートをやらせてもらいましたが
ちゃんと出来ました。

真っ暗だったから銀色が気にならなかったのかな・・??
オプデスでも入ってくれるといいけど・・・

15:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.08 (Sat)

練習会

9月2日のスプラッシュで未だショックを引きずって私達
雨が降り出してから嫌な予感はしていたけど
3日前にやった練習では楽しそうに飛んでいたのに
この大会では3回が3回とも拒否したのには撃沈でした。
まぁラヴにしてみたらこんな涼しい日にプールになんて
飛び込めないよ!!ってな感じなんでしょう・・・
まぁーーー来年、リベンジしたいと思います。
雨が降って凉しかったりしたらまた、ダメだろうけど・・・

あれから一週間が経ち今日は教室の練習会です
それが今度は物凄く暑い太陽が出過ぎ・・・
朝8時くらい迄は良かったけど日中はタープの中も暑くて頭痛がするほどでした。

ラヴのAG1
ちょっと所々間に合っていませんが・・・
[広告] VPS


モカのAG1
途中ウ〇チをしてしまいました。
本番ならば失格です。
[広告] VPS


続き。Aで隠れてしまっていますがスルーもいい感じの速さです
[広告] VPS


ラヴのAG2です
やる気が無くスルーもチンタラやっていたら母に怒られて気が引き締まったようです

この頃になると暑さのピークで機材が凄く熱く犬にはちょっとかわいそうです
でも皆ちゃんとタッチをしているからラヴもきっちりタッチをしなきゃっ
何回もタッチをやった後今度はトンネルの問題です
どうしても真正面の穴に吸い込まれてしまいます
これも何回もやりました。
[広告] VPS


続きです
[広告] VPS


昼休みあまりにも熱いので川で冷やしてきました。
練習会場のすぐ隣にこんな降りれる川があったとは・・・
[広告] VPS


モカのJP1です
水に浸けたので少しは涼しいはずです。
苦手なシュートは相変わらずですがその他はこの暑さで本当に良く頑張ったと思います。
[広告] VPS


終わった後はラヴもモカもず~と川流しでした


14:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
