2011年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.30 (Fri)

顎、強打

モカの練習日でした。
最近練習が楽しいらしく教室の場所に近付くと結構興奮しています

まずはAフレーム、そしてシーソーです

モカの場合はAフレームは駆け抜けなので
3歩で降りてこなければならないのですが
最近モカは7~8歩でチョビチョビ降りてくるので
Aフレームを低くして練習です。

[広告] VPS


次は大好きなドッグウォークです
何回もやるにつれてスピードがどんどん速くなっていたので
落ちそうで心配と思っていたら・・・
[広告] VPS


モカはびっくりしたかもしれないけど本当に怪我をしなくて良かった

怖いままで終わってしまうと次週覚えていてはやらなくなってしまうので
ドッグウォークが悪いんじゃなくモカがここで躓いて転んだんだとい言い聞かせ
もう一度やりました。

何となくまだ怖さが残っていた様ですがちゃんと最後までやりました

[広告] VPS


次は始めてのシュートです
トンネル嫌いのモカだから出来なさそうと思っていましたが・・・

一番最初は大きく布を持ち上げた出口を大きく開いた状態で。
次は出口を小さくした状態で・・・
その次は出口を小さく開けておいてモカが通った時に布を上からかぶせる感じにと
徐々にやってもらった結果。
[広告] VPS


見ている限りトンネルより気にしていなさそう・・・???

そして今日のコースです
まだまだ、クルリンパが多いけど・・・
[広告] VPS
15:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.29 (Thu)

ラヴの練習

今日は朝7時からの練習でした。

まずはAGのコースから。

[広告] VPS


次はJPのコースです
この時間にはもう、既に暑く成ってきるしテンション

JPのコースも何回かやったのですがテンションは下がる一方
しかし最後、練習会の時に使った尻尾(切れちゃって小さくなっている)を使うと・・・
[広告] VPS


じゃー毎回テンションを上げる為に使えば良いと思いますが
それもまたダメで何とも気難しいラヴです。

明日はモカの練習日だけど天気予報で傘マークが付いていたような・・・
また、つぶれちゃわなければいいけど。。。

14:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.24 (Sat)

JKCヨコスカマリンブルーAG競技会

こんなに暑くなるなんて・・・
もう、帰ってきたら顔が焼けてしまって真っ赤で痛い・・・

ソレイユの丘まで行っていました。
ラヴがJPに出る位までは涼しくてよかったのに本当に暑かった~

・・・と涼しい時なのでまだ、元気のあるラヴです
スルーも綺麗に入りトンネルを出て残り四本!

マネージャーもびっくり最後の最後でコース間違えて・・・
[広告] VPS


でも、大事なのAGの方なのでAGを頑張ってもらえれば。
AGの方を3回クリンランしなければ2度には上がれません

ところがJKCは参加人数が多くJPが終わってから待つこと4時間この待ち時間で心配なのがラヴのテンション
お嬢様なので待つ事には慣れていません
そしてこの暑さ・・・

遅くてもいいからクリンラン・・・・を目標に・・・
このAG1結構難しいコースでした
ビデオではちょっと判り辛いですがバーの位置や間隔が難しい様でした
2番から3番を跳ばすのに結構沢山の人が失格していましたが・・・
[広告] VPS


スラロームも綺麗に入ることが出来て見事クリンランです
もちろんもう、既にテンションはダウンしているので
スピードは遅いので入賞は出来ませんでしたが
暑い中頑張って10席です

練習の時の様に日陰に行って休憩してしまわないでよかった



23:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.23 (Fri)

ブロンズメダルとTT1

OPDESで埼玉の秋ケ瀬まで行って来ました。

出場する種目はラヴがNV1、NV2
モカがビギナーとNV1、TT1です

まずはモカのビギナーからです
ビギナーは2走出来るのですがニオイフェチのモカはトンネルからなかなか出てこなかったので
1走目は

2走目は最初のトンネルは上手く入ったのですが
2回目のトンネルはなかなか入りませんでした。
[広告] VPS


やっぱりトンネルがダメなのかな・・??

次はNV1です
順番はラヴが先でした。
今日はまぁまぁ涼しかったのでラヴも元気です。
スタートで待てない女復活です
[広告] VPS



次はモカのNV1です
ビギナーのトンネルでの事があるのでモカがトンネルに入るの確認
出るのを確認しなければならないのでなんとなくぎこちないですが
失格せずに出来ました
[広告] VPS


NV1ではラヴが見事3席を獲得する事ができました。
モカも7席と結構良い成績でした。

DSCF2207.jpg

次はラヴのNV2です
[広告] VPS


ラヴNV2も3席を獲る事が出来て本日二つ目のブロンズメダルGETです

DSCF2211.jpg

その後は本日一番のドキドキTime
モカのTT1のテストです
そんなに練習はしていないのですがラヴの真似をして結構出来ていたので
もしかしたら出来るかも・・・安易な考えで受けてみましたが・・・

数日前にちょっと練習と思ったら待てない事を発見。
待てない女PART2
付いて歩く、座れ、伏せ、来い、などは出来のですが
チームテストはペアがいて相手がこのテストをしている時は
ずっと伏せをして待っていなければいけません
それが出来ないのです
3日前位から特訓です


[広告] VPS


ニオイフェチだった事を忘れてた・・・
母にグイグイ引っ張られています。
減点になるのはわかっていますがマーキングでチッコをされる方が怖いので
合格する事だけを信じて引っ張ります

次は座れ、待て、伏せ、来いです
[広告] VPS


一瞬立ってしまった時はドキッとしましたが座りなおしたのでホッとしました。

次は最大の難関。
相手がテストをしている時にず~と伏せて待っている事。

このビデオはありません。
何故ならず~~~~~~とモカが動かない様に睨んでいたからです

母も同じ気持ちだった様でずっと動かないように睨みつけていたというのです
モカ!私達の眼力にビビッタか~と思ったけど
よく考えたらチームテストを受ける前に私に抱っこしてくれと要求してきたのです
この要求は眠くなると良くやることなのですが朝も早かったから眠くなったのでしょう

なので私達にビビッタ訳ではなく単なる眠くてテンションがしていたので
見事合格する事ができました。



21:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.18 (Sun)

ぎゃろっぷ体験走行会

暑い!もう、嫌に成る程、帰りたくなる程、暑かった~~~~
ラヴもコーシングなのにいつもよりは静かだったな・・・

行く前は5走位はして帰りたいな~なんて思っていたけど
ムリムリムリ・・・・・・・・暑い・・・・・

でも、結局4走しました

私はラヴが最後疑似餌を獲るときに回転するのがカッコ良くて大好きです。
こんな風に・・・
[広告] VPS



次のも疑似餌を獲った時の得意そうな感じも大好きです
[広告] VPS


モカもしっかり獲物を獲っています
[広告] VPS


暑かったせいか後半一気に3走はずつ走らせる事ができました。(休憩ナシ)

タイムは暑さでかなり遅いですがラヴもモカも楽しかったようです
最近ではモカも獲物を銜えたらなかなか放さない位楽しいようです。


今回の100mタイムです

ラヴ 1走目 11秒00
   2走目 10秒80
   3走目 10秒72
   4走目 10秒97

モカ 1走目 12秒90
   2走目 12秒90
   3走目 12秒91
   4走目 12秒06

最後あの猛暑の中3走ぶっ続けで走って最後にタイムを縮めるとは
流石バイタリティーあふれているな~~  

11:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
