2011年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.24 (Sun)

1席!!??

朝3時半に家を出て茨城のくきざきアジリティーコンペに行ってきました。

ラヴモカのヒートだったり母の具合が悪かったり台風だったりで一ヶ月以上
二匹ともアジリティーとは無縁の世界でしたが・・・

夏なのでナイターか早朝なのですが母がナイターだと良く見えないというので
早朝に申し込みました。

今回はサブノービスと言ってOPDESだとビギナーの様な簡単なコースに
モカも出してみようと言うことになり申し込んでいました・・が・・・

前日タイムスケジュールがPCの方へ送られてきた時に申し込んだはずのサブノービスの
時間が入っていなかったので再度メールを送り問い合わせたら
今回はサブノービスは予定していないとの事。

でも、参加頭数が少ないからどうしてもNV1が出来ないと言うならば
SNVを作りますとの事。   ・・・では、お願いします。
だって練習と言う練習はビデオで毎回ブログに載せているような感じなので
とてもNV1なんてモカには難しすぎて無理です

早めに会場に着いたので事情を説明するとSNVをやってくれるとの事
                           モカだけの為にすみません

そしたら母がNV1も出てみる??と言ったので悩みましたが出てみる事にしました
もちろんモカが走れないと思っていたのでスタッフの人にも
ずらかってしまって迷惑をかけてしまうかもしれないと言っておきました。

では、これが始めてのモカのアジリティーの競技、ビギナーではなくNV1です
[広告] VPS


びっくりずらかるどころかクリンランです。
最初座れの指示に全くモカが座らなかったし
確実にバーを跳ぶ様にとゆっくり走ったそうです。

NV1はもう一匹トイプードルの子がいてその子はモカより全然速かったのですが
バー一本、拒絶をとられてしまいモカが1席になりました

今度はSNVです
もちろん参加は初心者のモカしかいません
さっき上手くバーを跳んでいたので今度は母も速めに走る事にしましたが・・
[広告] VPS

フロント、間に合わず・・・でした。

次はラヴです
暑いしラヴが走るとはとても思えないので今回はNV2とAクラスAGだけ参加です
まずはNV2から。
[広告] VPS


えっ?4番でコース間違え??????????????????????????
4番でなんてダイジョウブ~~~~~~~
と怒りを我慢してジーーーと我慢して~我慢して・・・3回もぶっ続けだったからね!と
気を遣うマネージャーでした。
ラヴも速くてコースさえ間違わなければ本当に良かったのにさー・・・・ブツブツブツブツ・・・・・

と、小言を言わなかった事が良かったのかAクラスAGは間違えなかったぞ。^m^
これがAクラスAGです
[広告] VPS


とても暑かったのでラヴのテンションもガタ落ちでしたが見事クリンランです
最後、母が一生懸命ラヴを呼んでいるところでこのバーを跳んでしまって
失格に成ってしまう犬が何匹かいました。

ラヴも1席を取って賞品のお米を計4キロGETしました
DSCF2192.jpg


お米を貰う時にスタッフさんがモカちゃん初競技でお米が貰えましたね~と
言ってくれたり他の人かもモカちゃんとても綺麗な走りでしたよ
と言って頂きとてもうれしく思うラヴのマネージャーでした。

11:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.15 (Fri)

ケンカ

ラヴは争い事が嫌いでいつもモカにチョッカイを出されても
本気では怒ったりしません。
とても優しいラヴなので・・・

上下関係は出来ていますが日頃家ではどちらかと言うと
モカのペースと言った感じです

多分この傷は那須へ旅行へ行った日に出来たと思います

食事の時に部屋にラヴモカを置いていったんです
日頃滅多にケンカもしないし大丈夫だと思って・・・
帰ってきたらモカの色の毛が本当に少しだけど束になって落ちていて
モカの耳の辺りを調べたけど何にもなっていなかったのでそれきりでした

何かそれ以来ラヴとモカの様子が変だったので(なんかギクシャクしている感じ(笑))
ケンカしたの??なんて冗談で言っていたら現実だった様です。

今更、傷を発見
毎日ブラッシングをしていてもじぇんじぇん気付かなかった・・・ごめんよ・・・
DSCF2179.jpg

写真ではそんなでもないけど触ると結構なカサブタです
痛かっただろうに・・・
やっぱり耳の近くだったのであの時の耳毛・・・

ま~日にちが経つごとにギクシャクもなくなってきているみたいだけど
今ひとつモカの元気がありません

でも、警戒心はゼロで寝るときはいつもと変わらずこの格好です
だから気付かなかったと言うのもある!

DSCF2177.jpg

口は閉じなさい・・・・
オマタも閉じなさい・・・・




12:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.03 (Sun)

那須へ

犬がOKな所を調べて那須へ旅行へ行ってきました。
コーシングなどで那須は何度も行っていますが観光はしていなかったので
今回はいろいろ見てまわりました。

・・・・・・が写真はとりっくあーとぴあの所しかありません

まずはお昼です。
ごはんや麦(BAKU)と言う所で食べました。
ここは、テラス席はワンコOKです。
(HPは見つけられませんでしたが・・・)
私達は麦とろごはんを食べました。
サラダも山盛り盛られてくるので全部食べられませんでした。

次にとりっくあーとぴあへ行きました。
ココはワンコもOKです
館内を歩かせる事は出来ませんが写真を撮ることはできます

もっと上手く撮れば立体的に見えて良い写真なのに・・・・
私の腕に残念・・・。

DSC_0012.jpg

DSC_0062.jpg

DSC_0017.jpg

DSC_0034_20110706111940.jpg

DSC_0040.jpg

DSC_0026.jpg

その次は甘いものです。
FOUET はシフォンケーキが美味しいと言うことなので買いに行きました・・・が・・
震災から予約販売しかしていないとの事。行ったときにはパウンドケーキがあるというので
試食してみるとすごく美味しいので購入しました。
チョコレートや乾燥いちぢく、レーズン、くるみetc.・・・
それで1500だったのでとても安い買い物でした。
シフォンケーキも食べさせてもらいましたがすごくふわふわで本当に美味しかったです
次に那須に行くときには必ず予約をして行こうと思いました。

そしてホテルはTOWAピュアコテージです

次の日は南ヶ丘牧場で一個500円のプレミアムアイスを食べてきました。
食べるときに写真を撮るのが面倒なのでこれも写真はありません

ここのHP開くと一瞬で見れなくなってしまうのは私のPCだけでしょうか?
アハハハハ・・・・・

ラヴモカはヤギに興味津々で突進していっていました。
2匹とも体が大きいヤギに怖いという感覚はないらしい・・・

ドッグランがないのが残念。

本当はお昼はテラス席ワンコOKなカフェレストランへ行こうと
思っていたのですがお腹がいっぱいでやめました。

最後中央下の真ん中にトラが描かれているようににこの写真の中には
沢山の動物が隠れています
ちょっと画像が小さくて見にくいですが。

コアラ サイ ゾウ サルはこの小さな写真でもわかりますよ
全部で9種類くらい居るそうです

DSC_0068.jpg

11:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.01 (Fri)

お得意様

最近モカのアジリティーのレッスンで欠かせないのがプチラテのトマト。

ラヴも小さい頃から大好きでIST(ドッグラン)がなくなってしまう前に
50個まとめ買いしました。
何故ならこのトマトすぐに笛がすぐに鳴らなくなってしまうんです。
やっぱり笛が鳴るほうが魅力があるみたいで
鳴らなくなるとポイ捨てです。

前に買った50個はとっくになくなってしまったので
今回新たに100個購入しました。
ちょっとしたお得意様です。
つーかもっと笛がもつように改良して欲しいものです。

DSCF2175.jpg

・・・・・なんかこんなにあるとキモッ!
09:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
