2011年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.28 (Sat)

アジリティー競技会 in 川崎

JKCの競技会の時ってホントに雨が多い
でなければ前日に大雨で当日は会場がグチャグチャとか・・・
今日は台風が近づいている影響で朝から雨
合羽を着て川崎の東扇島公園までGO

ラヴは雨はあまり好きではないのでテンションが心配でしたが
今日は高くていい感じでした・・・が・・・

まずはJPの方から。
スタートはとても良かったのですが・・・・
スルーが入らなくて失格
あっと言う間に終了で残念。
[広告] VPS


次はAG1
今回AGの方は先生の方から練習通りタッチをしっかりさせる事と
念を押されていたのでしっかりタッチです。
タッチは綺麗に出来たと思います。
先生もタッチは良かったと言っていました

結果は・・・失格にはなりませんでしたがやっぱりスルーで拒絶を取られました
スルーを見事にスルーです
[広告] VPS


両方ともちょっと残念な結果でしたがラヴが雨でもテンションが良かったので
うれしかったと言うのが本音です。

スラロームの練習をもっとしなくちゃ。



12:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.25 (Wed)

当たっているかも・・・

前にモカの誕生日にご飯を食べに行ったレストランで
店長がこのアニマルコミュニケーターの人は当たる!と言っていたけど
スピリチュアルで2度も無駄遣いをしてしまった私は
今回もその当たる!を聞いても今一つ信じられない・・・・

そこのレストランでは1匹8500円
2匹目から4500円・・・・

そのアニマルコミュニケーターのHPを見てみると違うところで
プチセッションと言う事で1匹目から4500円でやっていました

ここで、懲りない私は早速予約をしていて今日行って来ました。

疑り深い私はこっちからヒントはあげませんよ!!という感じでセッションを受けていました
まずはモカから見てもらいました。

何だか本当に志村けんの番組に出てくるハイジの様に会話をしている感じでした
モカにはどんな事が楽しいか?という質問をしてもらったところ
ボールを投げて取ってくる様な単純な遊びはあまり好きじゃない!との事

これはブログにも書いた事はないけどモカの遊びは凄く変わっていて
一人遊びをしていてボールをワザと取り辛い様な所に入れて
それを手を伸ばしたり体をあっちこっちに向けて取って遊んでいるんです
それとかオレンジのボール(鳴らなくなったオレンジが部屋に沢山ある)を
色々な所に隠しているんだか置いているんだか良く分からないけど
一個一個オレンジを取り上げていくと置いてある場所を記憶しているんだかで
あっちこっちからオレンジが出てくるんです

要求は単純な遊びではな高度な遊びをして欲しいそうです・・・・
飼い主はそんなに高度な遊びは思い当たらないぞ・・・・・

あと、ラヴちゃんは弱虫だから私が皆を守るとか言っている様です(生意気な!!)
最近、家でもラヴはモカに追いかけられっぱなしです・・・・

次にラヴを見てもらいました。

何かカラフルなご飯をあげていますか?と聞かれびっくり
最近ドッグフードを食べるようになったから手作りご飯と混ぜているんですけど
そのドッグフードがカラフルなんです
ラヴは綺麗な物やカラフルな物が大好きだそうです

実は何日か前にドッグフードの話を母にしていたんです
こっちのカラフルな方をラヴは好んで食べているんだよ!と・・・

あとラヴは争い事が嫌いとの事
これは本当の事です。4年間も居ればラヴの性格は良くわかります
ラヴは平和主義者です。

なので競技もあまり好きじゃないとの事
ただ、飼い主が喜ぶのでやっているとの事・・・・・
なので言ってもらいました。
だったら一生懸命やってくれ!!と。

それに比べモカは競技が好きな様な事を言っていたのでこれから楽しみです。

そうそう、ラヴがモカの事も言っていました。
小さいくせに生意気だ!と・・・・マネージャーと意見が一致。

今回は本当に信用出来ると思いました。
一度騙されたと思って行ってみると良いと思います。
プチセッションだと時間も短いけど自分で確かめるには(本物かどうか)良いと思います

ドッグカフェは横浜の都筑区にあるCafe Roseearと言う所です。

ヒーラーの方は高野みどりさんです







19:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.22 (Sun)

CLCC in 野田

天気予報では3時位からとの事
でも午前中はで気温も高く凄く暑かった~

前回まではオガワキャンパルのカーサイドタープを使用していました
こんな感じに・・・・
03.jpg

時には車に付けてこんな感じに
photo_living_dx.jpg

カーサイドタープも広くてとても気に入っていたのですが日よけが無いため暑い・・・
だから同じオガワキャンパルで新しくドームシェルターラナと言うタープを購入しました。

こんな感じのを・・・
p02.jpg

そして今回ニューハウスを使ってみました。

DSCF2152.jpg

・・・・・とNEWタープの話はそれくらいにして・・・・・

今日のコースは漢字のの字の様なコースです
多分200m以上はあるんじゃないかな・・・???

まずはラヴです
[広告] VPS


モカはこう言うコースは初めてなので最後までルアーを追いかけるか
ちょっと不安もありましたが最後まで集中して追いかけていました
[広告] VPS


正直、モカがここまでルアーを追いかるとは思っていなかったので
走り終わった後本当にうれしかったです

モカが3走目を走ろうとした時ルアーを引いている方が
向こうの方 雨が降り出したから皆さんタープを片付け始めてください!
と言うことで一斉に皆はタープを片付け始めました
(物凄い勢いで・・・・)

タープを片付けた車に積み込んだ瞬間雨が降り出しドシャ降りに・・・
皆さんも我が家もギリギリセーフでした。

ラヴは3走走る事が出来ましたがモカは2走しか出来ませんでした。
でも、2匹とも完走しラヴは毎回ですがモカも楽しんでいるようでした。

スタッフの皆様いつも楽しいコーシングを有難うございます。


21:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.21 (Sat)

4歳と1歳の違い

最近ラヴモカはこのガムがお気に入り。

DSCF2056.jpg

どっちかというとラヴは面倒くさいのは嫌い
モカはコツコツ頑張り屋さん

このガムはそんなにすぐに食べられる物ではなく
一生懸命カミカミしなければなりません

モカはラヴよりも食べ物に執着があるという事もあるけど
与えればず~~~と飽きずに一生懸命食べています

ラヴは常にモカが軟らかくしたガムを狙っています
こんな感じに軟らかくしたガムを・・・
DSCF2149.jpg


でも、争い事は好みません
なので自分の食べているガム(そんなに軟らかくなっていない)をポンッとモカが気付くように
投げ捨てモカを誘き寄せその間にモカが軟らかくしていたガムをGETします
気付かなかったらもう一度同じ事を繰り返してモカがラヴのガムを取りにくるまで
何回も繰り返します

その行動を繰り返しラヴは常に軟らかく成ったものを
モカは常に硬いものを・・・・

一本が食べ終わった時に新しい一本を与えるとラヴは絶対に新品の方はとりません
それに比べモカは見た目に騙され必ず大きい方を加えてうれしそうに食べています
軟らかくなったらラヴに取られる事も忘れて・・・

ラヴはモカの性格も行動も熟知していて行動を見ていると本当に面白いです
モカは可哀そうだけど・・・
18:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.19 (Thu)

今日の練習

朝、何だかいつまでも寝ているラヴ

いつもなら私の目覚ましが鳴るとすぐに起き上がるのに
今日は全然起きる事無く寝ている・・・・

なんか今日の練習大丈夫かな・・・と不安は的中。

朝一の散歩の時は張り切っていたけどアジの練習が始まったら
微妙にテンションが低い。

コースをまわった時にAフレームのタッチは完璧だったのに
そこで立ち止まってなかなか来なかったので先生に怒られたら
余計にテンションが

眠かったのか体がだるかったのか良く分からないけど
久し振りの歩きアジです

でも先生がAをやると・・・・
[広告] VPS

そんなでもない・・・

でも母がやると・・・
[広告] VPS

タッチも出だしもなんか上手く決まらない・・・
15:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
