2011年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.29 (Sat)

久々に・・・

何ヶ月ぶりかな・・・・DECのDTRとP&Gに参加してきました。
カメラを首からぶる下げていたラヴのマネージャーですが
一枚しか撮っていません。
ドッグレースの時にはゴールで走る真似をしていたし
撮る暇がなかったのです

まずは記録会の結果です

DSCF1893.jpg

ラヴとモカの結果は決して逆ではありません。
相変わらずラヴの横向き後ろ向き病は治っていません
期待もしていませんでしたが・・・

そしてモカにも伝染です。
横を気にしながら走っていました。

犬種別ハンデ戦の方ではラヴは2回戦目で陸君とあたり負けてしまいました。

モカは常に一回戦負けです。
まー初めてだからと言いたいけどモカはもっと体重を落とさなきゃ駄目です
ラヴが4.5キロなのに対しモカはあんなに小さいのに4キロです

次はP&Gです
ラヴは結構張り切ってやっていました。
久々だからかな・・・???
投げる人のコントロールがもうチョイよければね~~~~~

DSCF1892.jpg

モカも頑張りました。
ラヴのおもちゃで重かっただろうに一生懸命持ってきていました

DSCF1891.jpg

久々に参加して本当に楽しかったです。
陸君、レミー君、ハンナちゃんに久々に会えてうれしかった~

イチロー君のママにはモカの膝の件でいろいろアドバイスを頂きました。
有難うございました。

みなさんの写真は一枚もありませんが・・・ざんげします


17:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.27 (Thu)

今日の練習

今日はJPの方から練習です
最初のスルーの練習ではこんなに元気だったのに・・・
[広告] VPS


これが終わった途端ラヴのテンションは
スルーも入らなかったりビデオを撮っているのもかったるくなるくらいでした。

先生とやったら少しテンションが回復しました。
途中からですが先生のお手本です。
[広告] VPS


そして今日のコースです
[広告] VPS


AGのコースです
集中力は全くありません
[広告] VPS


誰かラヴにテンションの上がる劇薬を・・・・



16:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.23 (Sun)

旅行

親戚の新年会という事で熱海にラビスタ伊豆山と言う所に行ってきました。

ここはペットも泊まれる所なので今年はラヴモカ、そしてモックが一緒です。
モックとは高山のわんわんパラダイスに行ったりと結構一緒にお出かけしています。

鈴廣にAM10時に待ち合わせをしてかまぼこ手作り体験です。

まずは板の魚のすり身を練って板の上にのせる作業です。
手も消毒しているので写真は撮れませんでしたが・・・

その後はちくわを作りました。
ちくわは焼いた後その場で食べることが出来ます

DSCF1877.jpg

私のはこんな感じで出来ました。

DSCF1881.jpg

味は・・・ちくわ・・・です

かまぼこの方は蒸すので食事をしてから取りにきました。
食事は早川漁港にある魚市場食堂へ行きました。味はまぁまぁかな・・・・

ここへくるといつもわらべ菜魚洞と言う所で食べるのですがやっぱり菜魚洞の方が美味しかった・・・
小田原に行ったときには是非行って食べてみてください。

次の日広いお部屋でラヴ、モカ、モックで写真を撮りました。
ラヴモカは寝巻きのままですが・・・
今回モックとモカが初対面だったので仲良く出来るか心配しましたが
とっても仲良し3匹組みでした。

伊豆


15:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.20 (Thu)

今日の練習

モカにヒートがきてから今一つ元気のないラヴ・・・
理由はよく分からないけど練習はやらないと・・・ね・・・ラヴ・・・

でも、今日の練習は頑張ってやっていました。
そろそろモカのヒートも終わりなのかな???

まずはAフレームの練習からです。
どーも毎回タッチが上手くいきません
でも先生がやると・・・
[広告] VPS


次はAGのコースです
タッチは上手く出来ています。
[広告] VPS


次はJPです。
180度の所で大回りしてしまっています
これは後から先生のお手本でお見せします。

ラヴがコースの途中私の方へ走ってきていますがモカが私の近くにいて
ラヴがコースを走る前にモカとオビの練習をおやつを使いながらやっていて
それを見ていたので私の所に来ればおやつが貰えると思ったらしいです。
アジリティーの練習に入るとがっついているラヴです
[広告] VPS


JPの続きです
[広告] VPS


最初上手く出来なかった180度の先生のお手本です。
[広告] VPS


次はもう一度同じコースを練習した180度を意識しながらまわりました
[広告] VPS


そしてスルーの練習です
ラヴは必ず抜ける時は最後の3本目から抜けるので特訓です
30回以上はやったかな・・・・
必ず最後3本目あたりに母の顔を見るので抜けてしまう様です
[広告] VPS


これも何で母の顔をラスト3本目で見るのか????です
まだまだまだまだスルーの練習が必要です
11:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.10 (Mon)

アジコン in くきざき

今日は風が強く砂埃も凄かったです。
寒気のせいで凄く寒いって言っていたけどそんなでもなかった気がします

ラヴの出走予定はNV2、AクラスJP、AクラスAG、AG1です。

まずはNV2からです
今日のコースはどれも比較的難しかったです。
母がNV2の検分から戻ってきたときも難しいな~と呟いていました。

母が難しいな~なんていうと失格か・・・・とつい思ってしまう私ってば・・・
しかし予想とは裏腹に全く危な気なくクリンランしました。
スピードも速かったので2席を取ることが出来ました
1席の子は中型犬なので上出来です!!
[広告] VPS


次はAクラスJPです
出場する予定はなかったのですがNV2からラヴが出るAクラスAGまで時間が
空き過ぎてしまうので急遽出る事にしました。

スタートは良かったのですが今一つ集中力がなくフラ~と・・・
そしたら諦めの早い母はもういいや!って思ったと言って
バーを跳ばさずに次へ進めてしまったとか・・・
ちょっと早すぎるんじゃない??
スルーだって速かったのに諦めず集中してやれば・・・・と
思うラヴのマネージャーですが・・・

ラヴが集中出来なかったのはどうやらウ○コをしたかった様です
競技が終わった後すぐにウ○コをしたそうです
今日2度目のウ○コをするとは思わなかった~
[広告] VPS


次はAクラスAGです
これは本当に惜しかったです
ドッグウォークに足をかけなければかなり良い成績だったと思います。
ただ、未だにどうやってやればよかったのか???な私達です
[広告] VPS


次は本当はUPしたくないんですがAG1です
母もそう思っていると思いますがUPします
まずはどうぞ・・・
[広告] VPS


誰もがこの動画を見て3番を跳んでいないと思ったの?と思いますよね
母が言うにはAフレームが右側にあって右回りにするとAフレームを
上ってしまう可能性と4番を逆から跳んでしまう可能性があるから
左回りにしたかったようです。
でも、あそこから戻すのにはかなり無理があると思います。
その後も何か余裕がなく命一杯という感じです。
冷静になってビデオを見たら母も何でこんな事をしたのかしら・・・と

嫌な事は忘れ今日もお正月明けすぐだからうどんが出ました。
前回は写真を撮らなかったけど今回は忘れずに撮りました。

本当にメチャメチャ美味しいです。
2011011012230000_20110112010738.jpg




01:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
