2010年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.30 (Thu)

アジリティー in くきざき

茨城まで行って来ました
もう、年末に入っているから渋滞にはまるかと覚悟をしていたけど
行きも帰りも渋滞にはまる事無く帰ることができました。

出場したのはNV2、AクラスAG、AG1
午後のJPまで出たいけどラヴの集中力がそこまでもっているとはとても思えず
いつも午前中のみの参加です。

ではまずNV2から。
とても良い速さでまわっています。
[広告] VPS


次はAクラスAG
スルーの所で綺麗に入っていれば良いタイムが出たと思います
シーソーなどタッチの部分も綺麗に行っていると思います。
[広告] VPS


次はAG1です
テンションも良くスルーも綺麗に入り速さも良かったのですが
レンガの所が難しかったようです
ラヴもフラ~と・・・・まだまだです
[広告] VPS


最後の最後でロングジャンプを跳ばず次のバーを跳んでしまい失格です
ロングジャンプの右側にもバーがあるんですがそのバーを跳んでしまって失格になってしまう人が
多かったのでそこを意識したらロングを跳ばず次のバーに行ってしまったようです
シーソーが終わった後フロントを取れば良かったと後から言っていました


NV2でラヴは2位だったのですが1位の方が辞退した為お米が貰えました。
家に帰って量ったら2kg入っていました。
ここのお米は美味しいからうれしかった~~~

DSC_0559.jpg

ラヴが良いテンションだったので小さなミスはあったものの楽しい気分で帰れました

年末だからとお昼に出た食べ放題の汁うどんも凄く美味しかったです
汁うどんと書いてあったからトン汁の様な中にうどんが入っているのかと思いきや
汁は全く無く湯切りしたうどんに生卵を割ってねぎを入れて
麺つゆを少し入れてかき混ぜて食べるととてもシンプルですが凄く美味しかった。
(おじさんが美味いも不味いもあなたの味付けしだいと楽しそうに言っていました)
生卵を入れると麺も冷たくなってしまいそうですが
そうでもなく本当に美味しくいただきました。
家でもこういう風にやりたいね!なんて話していたら冷凍のうどんだからたっぷりのお湯で茹でないと
こういう風に美味しくはならないそうです。確かに茹でている鍋は凄く大きかった~
おじさんが一袋ずつ茹でてくれました。ご馳走様でした。
えっ・・・汁うどんの写真・・・・・・・・・・・・
温かいうちに早く食べなきゃと写真どころではなかったラヴのマネージャーでした。


08:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.29 (Wed)

ルアーコーシング

去年はみなとみらいでやっていたルアーコーシング
今回は横浜市泉区で行われました。

今回は3日前に振り込めば1走1200円が1000円になるということで
ラヴモカ3走ずつで6千円振り込みました。

まずはラヴから。
[広告] VPS


タイムは1走目:10″16
    2走目: 9″92
    3走目:ルアーが遅れた
    4走目: 9″84 とまぁまぁ良いタイムが出ました。

モカは2走目ルアーを見失ってしまい探しています。
この動画を見るとちゃんとルアーを意識しているんだな~と思いました。
探している姿がちょっとかわいいのでUPします(飼い主馬鹿)
[広告] VPS


これが最後まで走った動画です。
教えたわけでもないのにしっかりルアーを銜えています
[広告] VPS


モカの1走目:13″12
   2走目:見失った 
   3走目:見失った
   4走目:12″34
   5走目:12″93
モカも2走目から4走目まで立て続けに走った割りに頑張ってタイムを出しました。


この後、多頭レースでラヴとモカは一緒に走り2走しました・・・・が・・・・
写真を撮っていたのがすべてピンボケでここには載せられましぇん

今日のお友達・・・・今日は知らない子が多かった・・・

ビフ君
DSC_0497.jpg

リッキー君
DSC_0509.jpg

ももちゃん
DSC_0494_20110101083058.jpg

くぅちゃん
DSC_0505_20110101084107.jpg



01:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.28 (Tue)

今日の練習

まずはAGの練習からです
前回よりAフレーム、シーソー、ドッグウォークの出だしが
良くなっているのが分かります。
最後のドッグウォークの様な出だしが理想です!!
[広告] VPS


今度はJPの練習です。
[広告] VPS


今度はさっきとは少し違うコースです
スルーが最後抜けてしまっていますがラヴのテンションが下がり気味だったので
そのまま何も失敗していない様に続けています。
[広告] VPS


22:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.21 (Tue)

今日の練習

シーソー、Aフレーム、ドッグウォークでは必ず色が変わっている部分を
踏まなければいけません。

最初のうち、ラヴは色が変わっている部分を踏ませる為と勝手に先に
飛び出してしまわないように待てをさせる為におやつを置いていたのですが
いつまでも匂いを嗅いでしまう為置かなくしました。
しかし最近おやつが無いため赤い部分を踏まず飛び越えてしまうので
一回だけおやつを置いたらやっぱり匂いをず~と嗅いでしまいます

母が来い!と何度呼んでもきません
[広告] VPS


何度やってもこんな感じだったので先生にバトンタッチです
[広告] VPS


ラヴ・・・・完全に人を見ているな!!

ここでまた母にバトンタッチです
今度はしっかり出来ています
[広告] VPS


次はJPの方の練習ですがラヴがあまり好きでは無いコースです
何故ならラヴはまっすぐから急に曲がるコースだと急にスピードが落ちます
先生が言うには急に曲げられる事がラヴはあまり好きではないからテンションが
一気に下がってしまうとの事です。課題が一杯です
[広告] VPS


20:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.18 (Sat)

TT1 合格

今日は寒かった~
埼玉の秋ヶ瀬公園は木が多いからなのかな・・・・
公園に入ると気温がもっと下がってー1度でした

その寒い中チームテストを受けてきました(脚側行進要領図はP12)
これに合格をしないとJP、AGの競技をする事が出来ません

一応毎日練習はしてきましたがやっぱりドキドキです
ラヴの順番がきてこのテストの様子もブログに載せようとビデオを撮ろうとした時
とても寒い所で洋服も着ないで座っていなければ成らないので
ラヴはブルブル震えてしかも冷たい霜の上なので手も時々あげるしお座りは止めちゃうしで
私もビデオを撮っているどころではなくラヴに睨みを利かせスワレ~スワレ~と
クチパクでラヴに言っていました。

その場から動いてしまうと言う事は無かったのですが霜で真っ白な冷たい場所か
霜が少し溶けてグチョグチョかのどちらかだったのでラヴはお座りも嫌なのに
伏せなんかやるもんか!!!!という感じでした。
こういう時は犬が変わったように超頑固です。

落ちたか・・・・・・と思っていたら審査員の方がこういう状況だから仕方ないと
ちょっと大目に見てくださり見事合格できました。

今度のTT2はもっと暖かくなってから受けようと思っています。
とりあえず合格が出来てよかった~~~~


14:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
